聖路加国際大学 トイスラー記念館

以前にたまたま礼拝堂を道路から見ました。
すると、後にこの記念館の存在を知って
記念館は聖路加国際大学の庭から見られました。

トa1192

ここの建物の素敵なのは家の周りを澄んだ
水が流れる小川に囲まれていることです。
こういうのは子どもの頃に憧れた光景でした。
ハトやすずめは水浴びしたそうにしてました。

aト1170

木々に囲まれて、銀座から少し来た所とは思えないです。
トイスラーとは初代院長の名前だそうで
昭和初期のロマンチィシズムを思わせる
屋根の造形になっていました。

トa1174

設計はアメリカ人建築家・バーガミニで
以前は聖路加ガーデンの所にあったのを
超高層ビル建設で解体し後に今の庭に移築したそうです。

aト1183


礼拝堂を今度はそばから見上げました。

aト1189


テラスの方は藤棚がたっぷり茂り、ガラス戸の
良さを白レースのカーテンと灯った明かりが
雰囲気を引き出しているのを見られました。

トa1211




聖路加ガーデンのそばの水辺ラインは
ぼんやり休憩中の人たちでした。

aト1215


川の水 タプタプ

aト1222


川のそばのお花

aト1240



いつも訪問していただきまして、どうもありがとうございます。
申し訳ありませんが、しばらくの間夏休みをしますー







ab帽 002



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

みすてぃむーん

Author:みすてぃむーん
旅、街、花などを撮っています。
鉛筆画、水彩画を描いていきたい
ですし、その他のことも増やし
たいです。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(リンクフリー)
QRコード
QR