丸の内界隈

久しぶりに丸善に行ってみました。
ガラス張りに鉄骨設計が国際フォーラムと似ています。
ビジネス書が多く、上階から趣味の本が充実。
周期的に模様替えして、イベントもあります。

aし 093


ショプも覗きました。
豊富な香り

aほ 077

アフタヌーンティーはお茶の方は満席で空待ち。

a0し 075

Ladies Men

aし 082


植物

aほ 063

ファション 雑貨

aほ 073

ポプリ

aほ 072

木陰

aし 041


丸善

aし 096


丸善

aし 098






ab丸 187
(いつもご覧になっていただきまして、どうもありがとうございます)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

No title

1枚目
震災以降、節電志向が定着していますが
夏はこれくらいの方が涼しい感じでいいです。(笑)
アフタヌーンティーは空待ちですか…
みすてぃむーんさんもお好きなお店?

(※)ファション 雑貨「aほ 073」の写真が反映していません…(私だけかも)

みすてぃむーんさんは、立体的で吹き抜けな空間がお好きなのでしょうか?
私も、子どもの頃からアーケード街が好きで
特に天井が高く上から採光できる空間があると、そこに行きたくなります♪(笑)

こんばんは。

Beat Wolfさんへ
節電志向ですか、震災後に随分聞きましたが今はどうなのでしょうか。
アフタヌーンティーは雑貨の方は少しの人で、ちょっと脇をみるとティルームの入り口が見えて女子ばっかりいて
お料理の先生やカリスマ何々とかのお店は混んでいますが、わたしは普通でちょっといい感じでいいです。

写真を何度も確認しましたがちゃんと掲載されていました。でも念のため入れ直してみます。
写真としては立体的なのは好きですー!

No title

こんばんは。
如何にも花の都という雰囲気がします。国際フォーラム?に似ているんですか。
行ったことも見た事もないのでさっぱりですがこんなところに行ったら緊張しそうです。
こちらでは精々イオンクラスですからね^^。黙って歩いている分には東京人で通じますが
口を開いたら田舎丸出しなので調整が難しいです^^;。

No title

日本橋にオフィスがあったころは時々足を運びましたが、かなり昔の話。丸善もかなり様変わりしたことなのでしょうね。
う~~ん、恥ずかしながらわすれていました。

おはようございますー

東雲 さんへ
イオンモールはどこに行ってもみかけますねー
緊張は大丈夫ですよー
わたしも変に緊張を強いられたりする雰囲気の所は苦手です。
東京で生まれ育ってそのまま居住しているよりは郊外に出たり、地方から就職でそのまま東京、もしくは近郊に
在住の方が多かったりします。
そうそうパリジャン、パリジェンヌがめったにパリにいないのと似ているのかもしれないです。
それにこの辺は地方の方の見たい場所でもあるので、いろいろな所の方が歩いています(^―^)

おはようございます。

AzTak さんへ
ここの丸善は店内に力を入れて、前に別な小さなこだわり書店を入れた時がとても良かったです。
でもある時大きなCD、DVDの大コーナーが出来て書店らしくなくなったときはちょっとガッカリしました。
それも束の間で元に戻りました。
小ルームでは絵画展をやっいたりして大美術館とは異なった催しも拾い物です(^_^)v


No title

丸善も変わりましたね。
 ボタニカル展だけ覗いて帰ってしまったので
こんなに色々なお店や日陰の外の空間など知りませんでした。
秋には居心地いいでしょうね。

No title

ファッションのお店も、ファッション雑貨のお店も覗くだけで楽しいですよね。
気持ちをリフレッシュさせたい時、
なぜか効果があります。
女性は、みなさんそうなのかなぁ・・・(^ー^)

こんにちはー

yokkoさんへ
丸の内のショップを見ながら、丸善に行きいくと寄っているファション雑貨の所もみました。。
他のビルのお店はちょこちょこっとお店が変化していますが、丸善のほうのオアゾは宇宙関係の
展示会場が無くなった位であとはあまりかわりないです。
丸善店内はこまめに工夫が凝らされていますー!

こんにちはー

くぅさんへ
買うときだけ見に行くわけではないですよね。(ほしいものは簡単には見つからないですから)
買おうと思っていない物でも、見ると今の感じが分かったり、ファッションは来シーズンのことも分かったりして
歩いているうちに気分展開、リフレッシュがあります。
女性は、そうなのかもしれないですね(>_<)  

No title

こんにちわ^^

①枚目の写真を見て、
国際フォーラムに似てる!と思いました^^

丸善だったのですね~^^

こういう日常の風景も見ていて楽しいです^^
沢山のお店が並んでるのを見ると
私も行きたくなります^^

ショッピング気分が味わえました~♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

こんにちはー

mauloa さんへ
国際フォーラムに行かれたことが、あったのですね^^
ビル内の感じが結構似ていますよね。

丸ビル、新丸に仲通りの両サイド地下とかは入りやすいショップがあります。
以前に新丸にアジアの手仕事でパッチワークみたいに布をはぎ合わせたりいろいろな柄を入れ込んだ
大きな布を見ました。プチプチと針目が見えて素敵でしたが布が薄いので使い方が分からなく買わないで
きましたが、世界にはまだまだ知らないお買い得な手芸に手仕事があるのだなとイメージが残りました。
きっと器用なmauloaさんならば、チクチクと勤しめそうな作品でした(^^)v
非公開コメント

プロフィール

みすてぃむーん

Author:みすてぃむーん
旅、街、花などを撮っています。
鉛筆画、水彩画を描いていきたい
ですし、その他のことも増やし
たいです。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(リンクフリー)
QRコード
QR