新丸の内ビルディング

東京駅駅舎前の工事はそろそろ
終了するのではと、行ってみました。
ここは新丸ビル1階から見上げました。

abし084


東京駅を新丸ビルの展望テラスから見下ろすと
駅舎前の工事は左を残して新しくなっていました。

aoし 014

展望テラスはアツアツなので
女子はガラス張りのレストランに入っています。

aし 023

テラスの中はガラス越しに外を眺められる
ように作られています。

aし 044

レストランは準備に大忙し。

aし 048

ここもガラス窓越しに素早い動きで
キビキビして、いい感じです。

aし 053

下に降りてショップを見に行きました。
インテリア雑貨です。

aし 061

北欧のショップで、
このカゴの編み方は定番です。

aし 068

オーブントースターのデザイン、
微妙ないい色彩です。

acし 066

ガラスの仕切りに
照明が彩りを添えています。
Summer Sale 中でした。

aし 069

猫に箸

acし 080

新丸ビルの玄関、
天井と照明がビルの顔

abし 083






(いつもご覧になっていただきまして、どうもいつもありがとうございます)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

No title

連日の暑さビルの中を歩くのも良いですね。

数年前このビルに行った時、若いサラリーマンがソファーで爆睡していて
カバンもほったらかし、重要なものが入ってなければ良いのだけれど。。。
他人事ながら心配になりましたっけ (笑)

北欧の雑貨はなんとも言えず良いですね。

こんばんは^^

yokkoさんへ
まだ梅雨明けしていないのに、連日暑いですね。
こういうビルの中は涼しいのではと思ったものの、動いているのでやっぱりそれなりに暑かったです。

このビルで若いサラリーマンがソファーで爆睡していたのですかー
よっぽどたくさん歩いて疲れたのか、ここのソファーで座っている人はいつもいますので安心して
睡魔に襲われたか、どれでしょうか。

北欧雑貨の人気も定着していますね。



No title

こんばんは。
同じセリフが出てしまいますが、東京駅…一度行きたい所です。
2枚目はミニチュア写真みたいな感じに撮られていますね。
駅前の丸ビルからランチを摂り乍ら眺められるんですか、お洒落!
こういう所で寛いでいると都会の喧騒を忘れそうですね。

こんばんは。

東雲さんへ
えー、そうなのですか、そういえば駅地下には旅行客がいっぱいでランチ前の早い時間に好みの飲食店に行列しています。

2枚目は新丸から斜めに見える感じで、新しくなった駅舎前を入れて左は工事中なのでカットしたら
駅舎が小さくなりました(;^_^

新丸から眺める駅舎もランチも何かお洒落そうで、厨房の窓から見えるお店はキビキビと働いていた
ので特に美味しそうなのかなぁと思ったりしました。

No title

2枚目のショットのように撮りたいのですが、以前はそこがいかにもダサくて、写真にはならないと諦めていました。だいぶ経ってからの出直し工事だったようですね。
つい先日東京駅周辺に出没しましたが、その時は八重洲口。丸の内側の変化に気づきませんでした。

おはようございますー

AzTakさんへ
2枚目の駅舎の前はやっと塀も取れてオープン広場がみえてきました。
ただ左はまたクレーン車があったりしてそれがなくなれば、工事完了になるでしょうか。
その時にご覧になられるとよいですねー!

駅舎は断然夜の灯りが輝いているのが綺麗と思っていましたが、昼間の太陽の光を浴びたのも
日常的で広場かよく見えててよいなとも、おもいました~♪

良いっすねー。
お写真見ると行きたくなります^_^
でも、この前ね、浅草行って溶けそうになって以来、当分、都内はアチイからやめとこうって、カミさんと話しましたわ(笑)

こんばんは~

onorinbecさんへ
この猛暑続きで木陰と地面がセットになった所に行かないとアチチになります。
ここはビルに入ってからのテラスなので少しは涼しいのではと思ったものの。ビル内の通路その他が暑いので
やっぱり暑いのです!(^^)!

No title

この煉瓦色の建物・・・撮ってみたいです。
ほんと、好きだよねぇ~煉瓦(*´m`)むふ♪

暑いですねぇ~
こちらも負けずに暑いです。
今日は32.6℃になりました。
あしたはもっと暑いようですよ~

No title

こんにちわ^^

北欧の雑貨可愛いですね~^^
ここは来た事がないので、興味津々に見させて頂きました^^

暑い日が続くので熱中症には気をつけて下さいね^^

こんばんは~

くぅさんへ
くぅさんならば、間違いなくスケール大きく撮れそうです^^

やっと駅舎の前がだいぶ出来たので、今撮っておこうと.....
連日暑くて、でも北海道も32.6℃では大変暑いですね。
えっ、あしたはもっと暑いのですか、これはよおーく熱中症や夏バテに気をつけないといけないですね ;(・。・;

こんばんわ~

mauloaさんへ
北欧の雑貨は無駄がなくスッキリでそれでいてカワイイです。
こういうショップはお高いだけに一見見えますが、よくみると手作りの手芸品を大きくしたような高くない
ものがあったりして掘り出し物が見つかったりもします。
アクセサリーに装飾品もありますよー。

去年までなら熱中症は大丈夫となぜか思ってましたが、今年はどこに行っても暑いです(@_@;)アチ

No title

歴史の重みある東京駅と、新装された駅舎前の佇まい…
そして、その上に浮かぶ「スーパーホテル」の黄色い看板!
東京が世界の観光都市になるには、少し「配慮」が必要ですね?(笑)

でもテラスは「日あたり良好」で日焼けサロンを開業できそう!
長居は禁物?(逃)
北欧インテリアは雪の白と、森の木のイメージ。
カゴ編みは、人のぬくもり?

アンティークな職人箸の猫ちゃんは、「純和風」!(笑)

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。

こんにちはー

Beat Wolfさん へ
駅の後ろが八重洲で、駅地下通路は迂回するように長く歩くのに駅の後ろすぐに「スーパーホテル」が見えて、
とても八重洲は近い距離感だとよくわかりました。

「スーパーホテル」は時々通る道で、そこはLOHASな人気ビジネスホテル、でも地方からの観光客で
女性も見かけて東京駅は旅人が多いです。
Primary colorは上品な色になるといいですね。

ガラスなしのテラスからどのアングルで撮ったら良いのか、だけ考えていたので
「テラスは日焼けサロン」は、そういう発想に視点で見ていなかったので、えーーーーと
驚いて言葉が詰まって出てこないです 涙e,,(。-_-。)シクシク

こんにちわー

siawasekun さんへ
こんにちは、コメントをありがとうございます。
siawasekunさんも風景や鳥さんを撮影されていますので、野外は暑いですので、気を付けられて下さい(^-^)

(デキレバ> siawasekunさんのcustomers comments ダトイイノデスガ)
非公開コメント

プロフィール

みすてぃむーん

Author:みすてぃむーん
旅、街、花などを撮っています。
鉛筆画、水彩画を描いていきたい
ですし、その他のことも増やし
たいです。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(リンクフリー)
QRコード
QR