軽井沢 LAKE GARDEN

去年ここにバラを見に来たらバラは咲いてなくて
とぼとぼ帰りました。今度こそと来ると
rose色の美々しい薔薇が咲いていました。

amえ 239

マーガレットも清楚です。

a れ334

薔薇は咲いていないかなとさらに
観察するとこの薔薇も咲いていました。

aえ 268

ちょっと離れていたけれど
小さくても色もカワイイのです。

aれ 240

わずかに距離が離れてましたが
でも強さを感じる色彩が魅力です。

aれ246

季節の白に
紫色も咲いてました。

aえ 288

横向きでうつむきかげんです。

aえ 323

空に向かって健康的

aえ 373

パーゴラの左奥が薔薇ですが、ガーデン内
全体で20%弱位しか薔薇は咲いてなくて
軽井沢は標高が高いので咲くのが遅いのかな.?......

amれ357

アナベルはこんもりと
丸いのが可愛くて好きなお花です。

aれ 325

湖を中心として小路沿いにクレマチスも咲いてます。

aえ 385

出口に向かって歩いてたらクラッシックな
外はドイツ風のレストランにホテルらしい
建物の横に出た。石造りに緑が映えています。
中は見ていないけれど....

amれ 348




(いつもご覧になっていただきまして、どうもありがとうございます)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花
ジャンル : 写真

コメントの投稿

No title

こんばんは。
9枚目の写真を見るとイングリッシュ風ガーデンに見えます。
軽井沢は避暑地なので咲くのも遅いでしょうね…多分^^;。
アナベルは早咲きの紫陽花ですか。白の紫陽花も良いですよね。
去年はとぼとぼとは残念でしたね。今年はルンルンでの帰宅でしょうか^^。

No title

ここは毎年でも来たくなるところです。
今年は無理かな〜

もう一週間遅かったら良かったかもしれませんね。
ここは薔薇がなくてもいろんな宿根草や木々と共に池の景色が楽しめるのが良いです。

このホテルでランチぐらいしたいと思いますけど完全な予約制のため、まだしたことがありません。

No title

今年は、薔薇に会えてよかったですね。
(とぼとぼ帰るのは寂しい…(笑)

3枚目の薔薇は縁がほんのりピンクでカワイイです。
うつむきかげんの白い花と
空に向かって透き通るピンクのの花の対比がとても気が利いています。

ホテルの石造りの壁は涼しげで、こんなお家に住んでみたいです。
照明も素敵♪

こんばんは^^

東雲さんへ
パーゴラの場所は殆どが薔薇のエリアで木のパーゴラがイングリッシュガーデンにみえますね。
ただ奥の宿根草の辺りに行くと喉かな日本庭園というか野原に咲く花々のようにもみえます。
アナベルは紫陽花と見間違うほど似ていますが、枝状になっていてぽったりしています。
白の紫陽花も綺麗ですね。
今年は綺麗なrose色を見られたので“ルンルン”で....(*^_^*)

こんばんわ~

yokko さんへ
6月の半ば以降が良いみたいですねぇー
もしかしたら咲いていたのは一番花で蕾はありましたから、これからピークに向かっていくのでしょうか。
去年は葉も蕾もなかったですから....

今年はまだしばらく時期がありますし梅雨のお天気次第で、行けるとよいですね。

宿根草の6月24、25日にガーデンツァーが予定されて、その日はケーキフェアもあり、カフェでバラのスィーツと
いのもあるんですって。
カフェも混んでいると着いてすぐにすぐに予約をしていましたよ。
へぇーホテルのレストランも予約制なのですか。
薔薇の時期は人気なのですね(*^_^)

こんばんは^^

Beat Wolfさんへ
今年は少々ですが、それでも薔薇を見られてよかったです。

3枚目のほんのりピンクは二つくっついてい蕾みもそばでどうかなぁと思ったりもしたのですが、
薔薇が綺麗に咲いていたのでー!
アナベルですね、クレマチスの花びらの綺麗さと青空で溌剌してますよね。
家の周りに緑が彩ってくれると一層よく見えてきますね。
Beat Wolfさんはこういう家が好みでしたか~♪

No title

気温に左右されるでしょうから、ちょうどよい時期に行くのは結構難しいのでしょう。でも、昨年は全く咲いていませんでしたか。そういう年もあるということなんでしょうかねえ。
ともあれ、今年は楽しむことができたようで何よりでした。

No title

めっちゃ綺麗ですねー!
レイクガーデン、遥か昔に娘が小さい頃、行きました!
当時は絵付けした皿を焼いてくれる場所があって、
娘が描いたものを送ってもらいました。
まだ、家に飾ってますよー

おはようございますー

AzTakさんへ
そうですね、日中は東京と変わらないと思うのですが、冬の厳しい寒さと残雪も春にあったりするようなので
5月に行ってもお花は咲いてなくて6月でも微妙な日にちの違いで薔薇は次々と咲いていないのかなぁと見ました。

宿根草は種類豊富に咲いていて、でもお花を見られて良かったです~*(^-^)/

おはようございます。

onorinbeckさんへ
どうもありがとうございます!
もらってきたパンフレットによると今年は絵本会の日とかコサージュ作りの日などが予定されていました。
お皿に絵付けを娘さんがされたのを飾られているですか、思い出の記念になりますね~(*^。^*)
自分で絵付けするのは、魅力ですー

No title

きれいだねぇ~
バラはもちろんだけど、他のお花も~♪

そして、
石造りに緑。
いいなぁ~石とか煉瓦とかすきだなぁ。。。(^ー^)

おはようございます~

くぅさんへ
わぁー、どうもありがとうございます~♪
薔薇を見に行ったのですが、宿根草の方が咲き乱れていましたー

煉瓦はとてもいいですが、石造りもあまり見ないので新鮮ですね。
瓦屋根なんですよー
やっぱり建物に緑の葉が側にあると、一段と良く見えますよね。

No title

こんにちわ^^

白くてまん丸なお花は、アナベルと言うのですね☆
勉強になりました^^

クレマチス、すごく好きなお花なんですよ~♡
見れて嬉しいです^^

バラもとっっても素敵ですね^^
淡いピンクが柔らかさを演出していますね^^

こんばんは^^

mauloaさんへ
いつもありがとうございます!
白いアナベルは写真を撮り始めの時期に、公園の前のお家に綺麗に咲いていてその時に覚えました。

クレマチスもお好きでしたか、蔓が上にスルスルと伸びると青空にコンニチワですね~♪

薔薇の淡いピンクは確かに柔らかさとホンワカとした雰囲気があっていいですね・・・*

No title

なんと美しき花々、心が癒されますね~!昨日は何とも爽やかな日でしたね!今日の関東は曇りで夕方には雨が降りましたが、カラ梅雨なので少しは潤いが必要・・。水不足もちょっと心配なので適度に雨が降り、爽やかな日々が続けばと思いますが・・。極端な集中豪雨や水害がおこらないことを祈るばかりです。

こんばんは~

ローリングウエストさんへ
本格的な梅雨になる前に、お花をと思って写真をパチリで~す。
いいお天気だと爽やかですね。
そうでした、にわか雨にカミナリがピカッとしたり、カラ梅雨は水不足も頭を掠めますね。
集中豪雨の被害など、何事もなくスムースに夏になると良いですー(^^♪
非公開コメント

プロフィール

みすてぃむーん

Author:みすてぃむーん
ブログを始めました。
旅、街、花などを撮っています。
鉛筆画、水彩画を描いています。
本や映画なども書くつもりです。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(リンクフリー)
QRコード
QR