都立 城北中央公園

練馬区と板橋区に
またがった都立公園です。

a城北中央5019

初めて来た公園。

ab城北中央5009

あどけない愛らしさ

a城北中央4955

ボリューム

ao城北中央4957

コイ(クロ)「屋根より高くても、あんまり気持ちよくないね」
コイ(アカ)「うん、空を泳いでないもんネ」

ac城北中央4963

鳥くん(ピー)「翼があってよかったネ」
鳥ちゃん(ピヨ )「うん飛べなかったらすんごく悲しいネ」

a城北中央4932

なだらかな斜面を生かしたエリアが
いくつもあります。

ab城北中央城北中央4950

黄色はお日さま色

ae城北中央4982

階段を降りると川のその向こう側も
公園なのです。

a城北中央4912

ここは石神井川で隅田川と繋がっているそうです。

a城北中央5030





(いつもご覧になっていただきまして、どうもありがとうございます)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東京写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

No title

わーーーーー!
 綺麗な花々がいっぱい!(^^)!
ここも良い場所ですねーーーー!

No title

おはようございます。
区を跨いだ公園の管理管轄はどちらが…?
花も彩り豊かに咲いて春本番ですね~。
都内の桜も葉桜になっているようですがこちらでも大部散り始めています。
ここへ来て天気が良いですが遅過ぎです^^;。

おはようございますー

onorinbeckさんへ。
わぁーどうもありがとうございます。
どんどん温かくなり、これからますます咲くお花の種類が増えそうですね。
自然の景観の公園でしたー!

おはようございます。

東雲さんへ。
管理は考えてもいませんでしたが都立公園なので、都かなぁと思うのですが。
どうなのでしょう....??
にわかに暖かくなり、ちょっと初夏めいてきました。

今年の桜は週末中心に雨で、お天気に泣かされました。
写真を撮りに行くのも、ガクンと減りました(涙)

本当にここに来て、お天気が回復しても遅すぎですよね~~(´ヘ`;)

No title

お花やら・鳥やら・・・鯉のぼりも~=^-^=うふっ♪
いろんな会話が聞こえてくるようですね。
黄色に赤い模様?が入ったお花はなんだろう。
綺麗なお花ですね。

公園散歩の楽しい季節になりましたね~=*^-^*=にこっ♪

こんにちはー

くぅさんへ。
鳥さんは群れでなにを食べているのかしらと、鯉のぼりは適度に風に揺られてないと
口元が苦しくならないかなと・・・・・・(ペチャクチャ)

水仙は2万種位もあるんだそうで、えぇーと驚きました。
これは1本の花茎に1つの花が咲き、副花冠、雄しべ、雌しべが花弁化して八重咲きに
なったもので“タヒチ”というそうで、初めて見ました。
水仙の白と黄色が2種類の所に咲いていて、花弁にツヤと透ける感じと赤がほんのりとあってよかったです (*´v`)

くうさんも自転車の季節到来で良かったですねぇ。
こちらは急に初夏のようになりました~

No title

氷川台の農協に行く時などおこの前を通っていきます。
一度桜を見に歩いたことがありますが奥まで行かなかったので
知らないことばかりです。
広大ですものね。

こんばんは~

yokkoさんへ。
氷川台の農協への通り道なのですか。
桜を見に来られたことが、あったのですね (*´v`)゚+

中を歩くと最初はそんなに広くないと、思えたのが階段を下りて下に行くと川がありその先をみると下りたばかりの
先にまだまだ斜面のエリアが幾つもあるのがわかって広いんだぁーと知らされました。
これから新緑の時期になるとまた違った、柔らかい緑の光景になりそうに思えます。

No title

最近大きな公園に行くと、鳥さんがいないか気になります。
こちらはどうでしょうね。ムクドリさんが目につくということは、あまり過剰な期待は掛けないほうが無難でしょうかね。

No title

こんにちわ^^

隅田川と繋がっているのですね☆

お花たちが生き生きしてますね^^
小鳥さんの会話も微笑ましいです^^

鯉のぼりの季節ですね~^^

こんばんは^^

AzTakさんへ。
そうですよね、大きな公園はたいてい鳥さんの囀りが木の上の方から聞こえてきますが、ここでは囀りが
聞こえても姿は確認できなかったです。

ムクドリさんが何かついばんでいた場所は柵で人間が入れないようになっていたので、群れて安心して
ちょっちょっと動き回っていました。その手前では鳩さんたちも食べていました。(クックッ)

この公園は鳥さんたちの居心地の良い環境でした(^^ゞ

こんばんは^^

mauloa さんへ。
表示板に川の地図からも分かるようになっていて隅田川から8、8キロで繋がっているとありました。

急に暖かくなって、これから益々いろいろな種類のお花が咲きそうですね。
お花は、mauloaさんにとって、モチーフですよねー★

♪面白そうに泳いでる~♪ から泳いでなかったので、ついつまらないのではとなってしまいました(⌒_⌒;
いつのまにか鯉のぼりの季節ですねー

No title

1枚目の紫ピンクが鮮烈で
本格的に花の季節を迎えたと実感させられます♪
(お花の名前さえ知らないけど…(汗)

コイの季節
やっぱり元気に泳ぐ姿が見たいですね。
でも「そんな呟き」を教えてもらったら
空を泳がないコイや連れ立つ鳥くんたちの姿を見掛ける度に
きっと私はその言葉を思い出してしまいます!?(笑)

「黄色はお日さま色」の言葉、心にグッときました♪

こんばんは。

Beat Wolfさんへ。
1枚目は川沿いに木々で沢山咲いていました。
同じ花でも暗い所と陽が差し込む場所とでは相当違って見え明るいと鮮やかになります。

いろいろな花が咲きだすと花の季節を迎えたのですね。
コイの季節ですかー
ビュンビュン飛ばされるコイのつぶやきも連想されてみて下さい(去年)
黄色はお日さま色が心にグッときたのですか(笑) どうしましょ・・・
非公開コメント

プロフィール

みすてぃむーん

Author:みすてぃむーん
ブログを始めました。
旅、街、花などを撮っています。
鉛筆画、水彩画を描いています。
本や映画なども書くつもりです。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(リンクフリー)
QRコード
QR