『オール・ユー・ニード・イズ・キル』。死んで、目覚めて、闘って、死ぬ。 2015年05月27日 映画 トラックバック:0コメント:0

オール・ユー・ニード・イズ・キル
2014年:監督:ダグ・ライマン 主演トム・クルーズ/エミリー・ブランド

日本の桜坂洋の原作のライトノベルをハリウッドで映画化したクールジャパンムービー。
主演のトム・クルーズの役柄は、戦闘に出たことのない役立たずの兵士。
配属された部署で訓練でしごかれれるが、逃亡を試みたりする。

上官や仲間の兵士達との訓練中に、前に見た夢の続きを見るように目覚めて、
闘って、死んで、それを繰り返すタイムループを兵士役のトム・クルーズが経験。

あまぞんトム
出典

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

週末の汐留シオサイト5区イタリア街は、プチイタリア街だった。 2015年05月24日 写真 トラックバック:0コメント:5

さあ、今日は汐留シオサイトのイタリア街に写真を撮りに行くんだ、と早起きした。
そこはJR新橋駅の裏の貨物車両置き場が再開発されて出来た所。
ビルそのものを見て、遊びに行くという感じかしら。

aqイタリア2 008

続きを読む

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

きらめく五月。風そよがせて、自転車に乗って。 2015年05月21日 トラックバック:0コメント:2


Riding in May of wind

b絵かく 002


続きを読む

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

『蘆花恒春園』。夏日の公園の空気感を受け取りました。 2015年05月18日 写真 トラックバック:0コメント:4

時々行く『蘆花恒春園』は、行った時の季節や木々の葉の色や
咲いている花の種類であるとか、連休か普通の日曜日かの違いで、
見える公園の風景、印象が違うように見える。

ここで初めて見た花はブラシノキ。赤色が遠くからもポッカリ浮き立っていた。
ビンブラシが花になったようで、ユーモラスで存在感たっぷり。

ae蘆花に 004


続きを読む

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

『庭園美術館』は、唯一目の前で見られるアール・デコの世界。 2015年05月15日 美術館 トラックバック:0コメント:4

庭園美術館とは元宮様のお住まいだったのが、
その昔に美術館となり、
場所は港区白金台にある。
そこへは、ブログを始める少し前に見に行った。

acc gazou 009

続きを読む

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

初夏の石神井公園。みずみずしい木々の葉を撮りに。 2015年05月12日 写真 トラックバック:0コメント:6

ちょっと足を延ばして都立石神井公園に景色と葉っぱを撮りに行った。
夏がもうそこまで来ているのよね。
暑い陽ざしがカメラびより。
何はなくても写真を撮るには陽ざしは不可欠。助っ人の援護です。

公園の池。自分ではちょっと金屏風絵みたいに見えるのだけど。

aa石神井公園 028


続きを読む

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

 » »